うさぎさんを愛でる日々

うさぎさん飼い始めました。ハンドメイド始めました。ゲーム制作もやりたい。そんな日記。

うさぎさん牧草食べまくる

モカが来てから10日です。

もうそんなに?というよりは、まだ10日!?とびっくりするくらい毎日が濃いですw

 

今日は牧草についてなんですが、この前スロープを買いにうさぎ専門店さんにお邪魔した時、ケージ内の牧草入れに入っている牧草がみんなきれいに立ってたんですよね。

それを発見するまでは牧草入れに平行に入れてたんですけど、お話聞くとやっぱり立って入れるようにしているそうで、試しに縦に入れてみたところ食べやすそうにしていました。

縦に入れると、牧草入れの下の方からも牧草を取り出しやすいみたいなんですよね。

今では田植えのように縦に詰め込んでいます。

 

今日の一枚!

といきたいところなんですが今日はインスタグラムの投稿から失礼します。

うちのモカ速いんですよ!えへへ(親ばか)

www.instagram.com