うさぎさんを愛でる日々

うさぎさん飼い始めました。ハンドメイド始めました。ゲーム制作もやりたい。そんな日記。

ハンドメイド始めました

最近、ハンドメイドを始めました。

きっかけは、とあるツイートで「革の巾着袋に硬貨入れとくとファンタジー気分味わいながら貯金できる!」とありまして、ファンタジー大好きな私はすぐにあっちこっちの革商品売ってるお店を回りました。

しかしどこにも革の巾着袋は売っていません。

当時の私はネット通販というものが選択肢になく、どうしたらいいか頭を抱えました。

その時何故か頭をよぎったのが

 

じゃあ作っちゃえばいいじゃん

 

そこからはもう作ることしか頭になく、カナリアで革と革紐とビーズと針と糸買ってきて作ってみました。ついでにミニポーチキットも買って作りました。

結果散々でしたが、色々学ぶことはできました。

 

まず入門書で初歩をしっかり確認すべきだということ。

菱目打ちとポンチは絶対必要だということ。

丸針のほうが使いやすいということ。

あと革紐を2本も通せるようなかわいいビーズはないかもしれないということ・・・。

 

じゃあビーズも作っちゃえばいいじゃん

 

何故かそう閃き、レジングッズもどんどん揃えていきました。

諭吉さんもどんどん飛んでいきました。

彼氏にも何度も謝りました。

 

こうして私はハンドメイドの道に足を踏み入れたのです・・・。

 

PS.

このブログはうさぎさんの成長記録ブログではなかったのか?

ネタがないんですーーー(泣)